2014年7月8日火曜日

第20回ピンネシリ登山マラソン

ピンネシリ登山マラソン
春ちゃん、理恵ちゃんが出場!

前日、歌志内で練習会を開催し、札幌に戻りましたが、
2人の走りが見たく、朝早くやってきました..
  
スタート前の緊張したひととき

 バックの横断幕 札幌市 藤原芳明って?開会式に
出席しなかったからわかりませんが・・後で聞いてみよう・・?   
スタート1分前!

午前9:00スタートの号砲
 理恵ちゃん15kmの部 春ちゃん30kmの部スタートです。

アップダウンの多いコースというより、スタートから登りの連続です。
登山マラソンだからそうですよね・・
フルマラソンの部はピンネシリの頂上まで行くんですから・・・凄すぎる

5km過ぎから本格的に登山道に入る。
もちろん砂利道です。
シューズはソールが厚く、しっかりしたものを履かないと足を痛めてしまう。


ママチャリで応援したのですが、上りと砂利道
とても着いて行ける状態じゃ・・ナイ。

登山道に入って2.5kmで折り返してくるわけだけど、理恵ちゃんは速いから
砂利道を抜け出そうとしてる時でも、同じくスタートしたランナーとすれ違う

ダントツ!敵なし!それでも懸命に走る!

この姿に応援している人全員が感動!
みんな「凄い!」の一言

スタートからゴールまで終始一人旅でしたが立派な走りでした。
オメデトウ(^▽^)ゴザイマース 優勝!

いつも優しい隆ちゃん ありがとう!
優しい隆ちゃんがいるから理恵ちゃんは頑張れるんだよね最高ですね!
羨ましいです。
理恵ちゃんがこの大会を選び、一生懸命になって走ってくれること
大会事務局、関係者、みなさん本当に喜んでくれてると思います。
走り続けることが大切だと思うし、優勝者として来年も出続けてください。
とても素敵な写真だね  本当にお疲れ様でした。
🌟 ★  ☆ 🌟 ★  ☆ 🌟 ★  ☆ 🌟 ★  ☆ 🌟 ★  ☆

15kmの部、30kmの部、フルの部同時にスタートを切りましたが
春ちゃんは自分のペースを乱さず走っている。
いい写真だね~なんちゃって 15kmの部佐藤さんを先頭に・・
4人は、同じ走力なんだと思いますが、このような写真を利用し
結果を見て今後のモチベーションにしてください。重要なことです。

5km給水地点 さぁ~ここから山道へ入ります。 
山道 とてもママチャリでは無理 春ちゃんもうダメ 頑張って戻ってきてよ~!

帰ってきた~現在5位 速いぞ 足どりもしっかりしている頑張れ!

後ろのランナーの姿は見えない!このままゴールへみんなが待っているよ。

平地に入り、若干ペースが落ちる 足が思うように動かない
平地が登りに感じるはずだ!! でも頑張り通したよね。

最後のエイドステーション 
飲み物しかとらなかったが ミニトマトが大量におかれてた。
食べたかったが さすがに手を伸ばすことはできなかった。
(当たり前だ!)
やった~!
満足のいくレース運びで、ゴール後の笑顔がそれを物語っている。
お疲れ様でした。
この日の頑張りは、必ず次の大会に良い影響を与えるものと思います。

この日は私も疲れましたが大満足の一日でした。
二人が走る前に15kmコースを試走し、ママチャリで同じコースを2往復
本当に疲れました。
でも2人が頑張ってくれたことで、心地よい疲れに変わりました
温泉入浴後、食事を取り、帰る予定でしたが、
食べないで新十津川を後にしました。(長谷川ブログに関連記事あり)
みんなお疲れ様でした。
 
追伸報告! この日札幌では、豊平川市民マラソンが行われ、
和ちゃんが、なんと!なんと3連覇の優勝に輝きました おめでとう!
2時間42分29秒

0 件のコメント:

コメントを投稿