2014年8月6日水曜日

北海道走友連合会

8月3日(日)
北海道連合走友会の駅伝大会に行って来ました。
場所は、余市です╰(*´︶`*)╯

今回、初めてこの交流駅伝に参加させて頂きました、稲葉里奈です(*'▽')
塾長てっちゃんが、素晴らしい走りをし、最高に活躍し、
スゴすぎて、興奮してしまいました( ゚Д゚)‼‼

・・と言う訳で、今回のblogは、塾長てっちゃんに注目し、
あたしが、記事を書かせて頂きます。

いつも、メンバーが主役になり、blogが更新されていますが、
今回は、てっちゃんが主役ですよー‼‼

数々のチームが集まり、選手は総勢90名(5名×18チーム)
チームは、各々のクラブメンバーがシャッフルされて編成されます。
知らない人とも一緒のチームになり駅伝を走り、交流を深めるというものでした。

☆開会式☆
走るには、全く適していない、暑~い日です( ̄v ̄;)との挨拶で始まりました。 

てっちゃんが、いつの間にか居ないな~と思ったら、
いつの間にか、アップに行っていました٩( 'ω' )و
何か、気合入ってるな~って感じでした。

てっちゃんは、第1走⊂■)゚3゚)
コースは、往復2kmで、UP・DOWNの、激し過ぎるコースでした。

 割とのんびりペースでスタートしたかのように見えており、
普通~に、『がんばれ~٩( 'ω' )و』と、応援し、てっちゃんは走って行きました(◍•ᴗ•◍)
 力ちゃんは、スタート・ゴール付近で、カメラを構え、
あたしは、自転車で、もう少し先まで、カメラを持って向かいました。


な・な・なんとーーーwwwww(┛〃° Д°)┛
第1走、TOPで折り返してくるてっちゃんが目に見えました━━━(゚o゚〃)━━━!!!
ものすごく真剣な眼差しで、闘志みなぎる様子で向かってくるてっちゃん(´⊙ω⊙`)!!
もう、あたしは、ビックリしすぎちゃって、大騒ぎ(°Д°;
『何で1位なのー!? どうしてー!? どうしたのー!? えー!! ギャぁー!!』
・・と、一人で騒いでいると、てっちゃんは、走りながら、
『誰だと思ってんだ=͟͟͞͞( ๑`・ω・´)』と、言いました~(°Д°;ハイ、失礼。
 あちこちのマラソン大会で、
『長谷川さん、随分太ったね~』
『随分、恰幅良くなったね~』と、言われているてっちゃんですが・・
日々の努力の賜♦♦♦と、あたしは思いました。

塾のみんなの事を考えながら、みんなをサポートしながら、
それだけじゃなく、自分もがんばっている。
それが、長谷川塾・塾長のてっちゃんです( *¯ ³¯*)
 さすがに、ゴール後、顔色不良( *∵*; )…。
唇、真っ青で、心配でしたが、すぐに復活し、
続く、みっちゃん・あたし・力ちゃんの応援&写真撮影のため、
チャリに乗って、ゴール地点から消えてゆきました(*˙︶˙*) 

いつも、てっちゃんは、みんなをサポートするために、カメラを持って、
自転車で追っかけて、応援してくれていると思いますが、
今回、てっちゃんを追いかけ、カメラ撮りながら・・応援しながら・・またその先へ行く・・

とても大変でした((((;゚;Д;゚;))))

自分も興奮しちゃうし、チャリこぎながらカメラ撮ると、ブレちゃうし、
本当に本当に大変で、
そんなことを、てっちゃんは、いつもやってくれていて、
みんなを良い走りが出来るようにしてくれて、素敵な写真を撮ってくれて…
改めて、感謝しなければなりませんね(*´˘`*)♡‥と、思ったので、
このあたしの心境を、みなさん、共有して頂けたら、嬉しいです(*˙︶˙*) 


ここからは、唇が真っ青になった後のてっちゃんが、撮ってくれた写真です♬

みっちゃん。
『わたしは、1km:5分でしか走れないの。』
あたしには、そんな風に、見えないんですよね~…。
絶対もっと速いよー!!!
北広駅伝に向けて、一緒にがんばりましょうね٩( 'ω' )و

あたし。
初参加で、第5走(アンカー)、ちょっと緊張しましたー( *゚-゚* )
どうして、こんな良い写真撮れるんだろー(*´∀`)
いつも、写真見るのが、楽しみです!!

何でか、ゴールテープは、トイレットペーパーでした(*´・∀・)
里奈ちゃん!ちがうよ これは札幌市役所のメンバーが
頑張っている我々にしてくれたサプライズだったんだよ。

力ちゃん。
さすが、力ちゃん!!
すっごーい早くて、カッコ良かったです。

2km、猛ダッシュして、汗の止まらない3人(●´ω`●)


走り終わった後には、交流会がありました。
お弁当があたり、ビールが飲み放題でした٩(。˘ ³˘)۶❤︎
駅伝で一緒のチームだった方々と、席が一緒になります。
 みんなランナーで、各々のマラソンクラブに所属し、
長年走り続けてきたご年配の方もいれば、あたしのような未熟者もおり、
色んな話ができ、本当に、良い場で、
この出会いに感謝の気持ちでいっぱいになりました✿❀(。◕ˇ∀ˇ◕人)❀✿

宴会の中盤で・・
見覚えのある人が、壇上に出てきましたー( ̄∇ ̄*)ゞ

『わたし・・今日・・』


『1位獲っちゃいましたーーー(≧∇≦)━━━

『やったーーー(≧∇≦)━━━!!!』

そんな挨拶だったかな✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺!?!?

いや・・違う気がする…ちゃんと真面目なこと、話してたと思いますが…
酔っ払って、覚えてないや~(*´∀`)エヘッ*

てっちゃんの、スゴイ姿見れて、貴重な一日でした。
長谷川塾 塾長 てっちゃんは、やっぱりすごい!! 
尊敬度UPです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ ↑↑

以上、長くなりましたが、こんな感じの走友連合会でした(。◕ˇ∀ˇ◕人)



あいや~ なんかありがとうございました。
普段、「腕振って!」  
「短い距離は・・全てはウオーミングアップにあるんだ!」
なんて言ってる私が駅伝第一スタートになってるじゃないですか

これは注目度100パーセント!
よ~し格好良いところを見せてやるんだ!な~んちゃって! 頑張っちゃいました。
こんなデブでも長谷川塾塾長として、
頑張る時は頑張るんだ!!と言う姿を披露できて、嬉しかったです。

今回は4名しか参加できなかったけど、来年はメンバー全員が参加出来るようになれば
長谷川塾としても、また、北海道の走る仲間達とも走る事を通じて
さらに高まりが増してくるものと思います。

北海道走友連合会には 北海道マラソンクラブ、余市走ろう会、
札幌市役所、旭川、小樽、ナイアガラ・・等
北海道を代表するようなクラブが10団体加盟している組織です。
そこに長谷川塾も加えてもらってます。
これからも長谷川塾として、
北海道走友連合会一員として頑張っていきたいと思ってます。
みんなも一緒に頑張っていきましょう!

                       てっちゃんこと 長谷川塾 塾長 長谷川 哲司








2 件のコメント:

  1. てっちゃんの走りは、すごいの一言です。カメラマンの二人が、走る前に汗だくになり、シャッターチャンス狙ってました。
    前日のてっちゃんを追い越せの練習の成果で、私のチームが優勝しました。がんばってスピードつけて、初駅伝にトライしたいと思いえいます。りなちゃん飲酒でのチャリも禁止だぞ      みち子

    返信削除
  2. みっちゃん、コメントありがとう!!
    そして、みっちゃんのチーム優勝おめでとー♬
    てっちゃんの走りは、ビックリ仰天でしたね(´∀`*)
    興奮しちゃいましたー(´∀`*)♥

    8/17も、新十津川でスピード練習したんだよ~。
    駅伝もみんなでがんばりたいし、北竜もがんばろうねーヽ(・∀・)ノ

    返信削除