2014年10月21日火曜日

第32回浦河ピスカリマラソン

10月19日(日)
 浦河ピスカリマラソンを走ってきました。
4年連続の出場で、10kmの部で2回の優勝!
昨年はハーフの部で見事優勝し、今年はハーフ2連覇を目標にスタートを切る!!
 目標は1時間30分切りで、前半から攻めの体制で走るが、後半ペースダウン・・
反省することになったものの、自己最高記録達成
今回の走りで、課題がハッキリ見えた。
優勝は嬉しいが、課題を克服し来年はV3目指しがんばりましょう。

大会でお会いし、お話させて頂いております。
音更町の廣瀬 恵子さんを紹介します。
今回優勝を目指し10kmの部にトライ 
見事に優勝! これで益々走りに拍車がかかることでしょう。


一番高いところはどうでしたか?
この優勝は、今後の練習のモチベーションになり、飛躍すること間違いなし、頑張ってください!!

笑顔がとても素敵☆ これが優勝なんだね☆



 いつも大会でお会いしてる金沢さんも軽快な走りを見せてくれました。

里奈ちゃんと同じ職場で働いてる定蛇君
見事な走りっぷりで自己最高記録達成!! 
1時間21分33秒! これは凄い!


 今回の大会参加賞です。
.その他抽選会でたくさんの海産物がありました。


大会終了後、天気が良く気持ちが良かったので、私も里奈ちゃんにサポートしてもらい走りました。




アエル公園内で栗の木 発見!

夢中になって拾った栗は104個!!
帰ったら早速栗ごはんだ!!

4 件のコメント:

  1. てっちゃん先生!先日は大変お世話になりました。レース中のてっちゃん先生の声かけ、本当に助かりました。あの時、ちょっとダラけた気持ちで走っていました。そこで「もっと走れ~!」の声援で、スイッチが入りました。あの言葉のお陰と今回は10kには長谷川塾の方が居なかったので初優勝をとる事が出来たと思っています。何から何までありがとうございます!写真もありがとうございます!

    まだ、私の走力じゃ、里奈ちゃん達の背中を見て走る事が出来ません。遠くて見えない!早く、里奈ちゃん達の背中を見ながら走れるように、速くなりたい!頑張りますよ~!!

    返信削除
  2. コメントありがとうございました。頑張ったね優勝して一番高いところに上った感じはどうでしたか?凄いでしょう2位とか3位とは
    違った感じでなかったですか?大会関係者も前年度の優勝者は覚えているけど他の人は覚えていないのが実情です それだけ優勝というのは凄いことなんです。それを廣瀬さんはやったんだよ!来年出場したら、周りの人は廣瀬さんに着いていけば速いタイムが出るピッタシ着いていこうというようになります。分かるよねだから今度は優勝者として恥ずかしくない走りをしなければなりません。
    そのためには練習あるのみ 頑張ろうね!応援してます。 もう音楽聞きながらの走りはやめようね やめたほうがいいと思います。

    返信削除
    返信
    1. てっちゃん先生!了解です!もう、音楽は卒業します~!
      一番高いところ、気持ち良かったです。また、上りたいです。(*^_^*)

      てっちゃん先生!これからも宜しくお願いしますね!

      削除
  3. てっちゃん(゚∀゚ )浦河連れてってくれて、ありがとうございました☆
    あたしは、浦河では、良い思いばかりさせてもらってますヾ(*´∀`*)ノ
    今回は、目標の1時間半切りは達成できませんでしたが、何とか自己ベストを出せて良かった...ホッ(*´ω`*)…。
    でも、後半のペースダウンは、反省しかないです(m´・ω・`)m
    スタミナ足りなすぎです(VV。太り過ぎかなΣ(゚д゚lll)!?
    来年は、絶対にハーフ1時間半切りたいです(`・ω・´)!!
    がんばります!!
    そしてまた来年も浦河行きたいな~ヾ(*´∀`*)ノ栗も拾いたいし(*´ω`*)っ!!

    返信削除