2015年8月2日日曜日

2015 北海道走友連合会 親睦駅伝大会 

8/2 朝里川温泉パークゴルフ場で年一度の恒例行事である北海道走友連合会の
駅伝大会が開催されました。この走友連合会と言うのは北海道の走るクラブが
一つに結束し、北海道のマラソンを盛り上げる、そして走る仲間として、より親睦を深めるために
出来た団体です。現在北海道マラソンクラブを筆頭に、ナイアガラマラソンクラブ、
余市走ろう会、高橋水産ERC、札歯走らない会、札幌市役所マラソン同好会、
ココウエストマラソンクラブ、旭川走ろう会、小樽走ろう会、そして長谷川塾も
設立当初から所属させて頂いております。
 
今年は小樽走ろう会が担当で朝早くから設営等、色々頑張っていただきました。
 
朝里川スキー場駐車場に車を停め 道路を挟み向かいのパークゴルフ場を
拠点に一チーム8人のタスキリレーで2kmコースを周回し、速さを競い合いました
チーム編成は本部任せで、受付を済ませた時点で分かるという形を、ここ数年
続けております。もちろん懇親会もチームで輪になり美味しいビールを頂き
親睦を深めました。本当に素敵なことだと思います。現在10団体ですが
更に連合会に入って親睦をふかめれれば最高と思うのですが・・・
 
長谷川塾からの本日の参加者は私を含め4人です
今日は塾長も真剣に走ります。
 
開会式 各チームごと整列!
 
さぁ~スタートです。A~Jまでの10チームで競技開始です。
 
真剣です!Hチームの5区!起伏のとんだ2kmはキツかったよ。
 
なに?その笑顔!余裕しゃくしゃくだね。
 
 
 
 
 
美ちゃんも素敵な笑顔だけど・・・そんなに余裕で走ったの?
 
力ちゃんは余裕なんてありません。デットヒート!DチームとEチームはアンカー
 
力ちゃ~ん!力ちゃんはアンカーじゃないよ!一周遅れだが
闘争心に火が着いちゃいました。カッコ良いぞ!
 
各チームで親睦を深め楽しい一日を過ごしました。
 
力ちゃん頑張ったからビール美味しいよね たくさん飲んでいいよ
 
里奈ちゃんは何を話してるんだろうか?楽しそうで良かったです。
賞に入ったのは里奈ちゃんチームのみ(小樽ワインをゲット)
私のチーム、美ちゃんのチーム、力ちゃんのチームは残念ながら
賞をとることはできませんでした。来年は札幌で開催どのような企画で
くるか、今から楽しみです。ビールもなくなり朝里川温泉をあとにしましたが
この後、3人は大通公園のビヤガーデンへと消えてゆきました。 終わり。
 


1 件のコメント:

  1. 本日は暑い中お疲れ様でした❗
    色々なチームとの駅伝、箱根駅伝の様に、のぼりも下りもあり、内のチームの78歳の彼と、楽しくたすきを繋げました❗来年は皆さんの参加お待ちしてます❗

    返信削除