2015年11月28日土曜日

サブスリー50回達成‼

11/23大田原マラソンで英ちゃんがサブスリー50回を達成しました。
 
 
 
 
≪ 英ちゃんからのコメント ≫
 
かろうじて3時間から1秒切でのサブスリー これでサブスリー50回を達成しました。
 
7kmぐらいで左足ふくらはぎが調子悪くなり、早くも全力で走ることはできなくなり
 
サブスリー狙いに変更しました。途中で雨が降り、路面が濡れ、後半からの
 
上り坂&向かい風。低温で身体は冷え、40kmからキロ4分半でもいっぱいいっぱい
 
とてもラストまで行けそうにない・・・と、あきらめかけたけど、なんとか粘って
 
ラスト200mはキロ4分ペースまで追い込んで、ゴールした時は3秒ぐらい余裕あると
 
思っていたのですが、完走証もらった時に2時間59分59秒・・・・非常に危なかった(大汗)
 
ラストスパートかけてよかったです。初サブスリーも2002年の旭川マラソンで
 
2時間59分59秒。1回目と、くしくも50回目が同じ2時間59分59秒・・・ともにギリギリで
 
諦めなかったからこそ達成できた結果だと思うので、初心に帰って、またステップアップ
 
していきたいです。NHK-BSのランスマで同じ哲ちゃんの金 哲彦さんがそばにいて
 
完走証を見せたら「ギリギリサブスリーで凄いネ~」と言われました。
 
私の完走証をテレビカメラで撮っていたから、ひょっとしたら映るかも?
 
次は1ケ月後の12/23は加古川マラソンを走ります。ここで2時間52分台を狙います。以上 湯浅。
 
≪ 塾長から ≫
 
頑張って記録を更新してください。それにしても凄いことだと思います。余裕を持って走り
 
50回目のサブスリーを達成したのじゃなく・・英ちゃんは、ほとんど3時間前後の走りの中で
 
この記録をつくりあげていくのは大変なことだと思います。少しでも体調がすぐれない時は
 
タイムに反映していく中で、本当に凄いことだよ これからも頑張って記録を更新し続けてください。
 
本当にご苦労様でした。加古川はサブスリー狙いじゃなく どうぞ2時間50分切を目標に
 
頑張ってください。今の英ちゃんならできます!長谷川塾の代表選手として頑張ってください。
 
 
 
 


1 件のコメント:

  1. ヒデちゃんへ
    50回のサブスリー達成おめでとうございます(^o^)v これからも一緒に走り続けましょう(^^)
    ランスマチェックしておきますね❗

    返信削除