2016年3月20日日曜日

2016長谷川塾練習再開

 
「ブログ長い期間お休みなんですね」と言う声を頂き、こんなブログでも
 
楽しみにしている人がいるんだなア~と思い、今回の練習会からブログを
 
再開いたします。例年通り1月から始めた月2回の練習会も今回で6回目
 
4月から開催される道内大会への走れる身体づくり!スピード練習を中心に
 
やってきました。一人では出来ないことでも、仲間が集まり、競い合い
 
内容のある練習が目標。これからも身体に刺激を与えメリハリのある
 
練習会を続けていきます。本年もどうぞよろしくお願いします。
 
 
3月19日(土)
練習会会場は、奈井江♨ 冬期間でも満足できる練習だ出来るので大変気に入ってます。
 
朝9:00集合!札幌から7:00に移動しなければ間に合わない。それでもみんな集合‼。
 
朝からの雨ですが、それでもみんなの頑張りはスゴイ!
 
 
路面はすでに雪が無く、スノーターサーから夏靴に履き替えての力走です。
 
3kmのウオーミングアップを終え、今回は10kmのタイムトライアルです。
 
雪でスタートラインを設定 サア~頑張るぞ!美ちゃんは力ちゃんを指差して
なんて言ってるのかな?「頑張るんだぞ!」かな?(笑)
 
スタート!走れる身体がどこまで出来上がっているかを知る意味でも頑張って
 
いいぞ!力ちゃん 行け~!
 
虻ちゃん走れてるね スゴイ!すごいね
 
幸ちゃん!今年は陸連登録も済ませ、昨年の勢いを持続させ記録を狙うよ。
 
金ちゃん、別ちゃん、静ちゃん、美ちゃん、あゆみちゃんガンバ!
 
 
 
あゆみちゃん!仕事で、なかなか練習会に参加するのが難しいけど
一緒に頑張ろうね!マラソン大好き!大、大好きにさせてあげます。
5km折り返し地点では、気温が上がったため、ごらんの濃霧状態
 
みんな頑張りました。全員の力走する姿を載せることができませんでしたが
練習会の賜物!4月からの伊達ハーフマラソンは、もう大丈夫!
お疲れでした。虻ちゃんの笑顔が調子の良さを物語ってるネ‼
女性陣も頑張ったね 今年も一年間お付き合いの程宜しくお願いします。
 
お疲れ様でした。
 
 
 
 
 


4 件のコメント:

  1. いよいよ春一番伊達ハーフが始まりますね。
    私の課題はやはりスピードですよね…
    なかなか一人では出来ない練習を、いつもメンバーと出来るので、これからも塾長よろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. 今年も一緒に頑張って行きましょう。美ちゃんが頑張って練習しているのは凄くわかります。
      フルマラソンもウルトラであっても走れる走力がついているものと思います。
      しかし、少しでも速くなるためには、そのような思いが強いのなら、一歩踏み出す練習をしていきましょう。
      頑張って走っているのは分かりますが、さらにもう一歩はキツイですか?塾長からみるとまだ行けると思います
      頭のどこかでこれが精一杯と決めつけてるような事はありませんか?倒れこむまでとは言いませんが そのことをやれるのが練習会です。美ちゃんは、その一歩を抜け出せば走る世界が違ってくるし、楽しくもなります。
      これが限界なんて思わない!頭使わずちょっと今年は自分を変える意味でも頑張ってやってみましょう。
      ゴメンねキツイコメントで!一緒に頑張ってみましょう。サポートします。

      削除
  2. コメントありがとうございます。
    さらにもう一歩踏み出せるよう、練習会で皆をおどろかせたいと思います。
    今年もサポートお願いします。

    返信削除
  3. 3/20板橋Cityマラソン出場のため、練習会欠席でした。
    その板橋は2時間52分54秒で完走しました。2週間前の静岡マラソンで4年振りに2時間52分を切り、2時間51分27秒で完走したので、板橋は2時間50分切りを狙ったのですが、ラストに強めの向かい風でペースが落ち、静岡のタイムより悪くなりましたが、ラスト2.195kmは9分06秒で粘って走りました。
    4月から北海道内の大会が始まりますが、なるべく練習会参加してスピードに磨きをかけて、北海道マラソンでの2時間50分切りを目標に頑張ります。よろしくお願いします。

    返信削除