2016年5月28日土曜日

5/28新十津川練習会

5/28(土)本日の練習会は新十津川ふるさと公園9:00集合で行いました
天気はバツグン! ピンネシリに雪が残ってる風景は最高でした。
 
 
 
ふるさと公園は見事に整備されていて、走るには最高の所です。
 
青少年キャンプ村が隣接されていて、6月の練習会ではこのバンガローを借り
練習会の後バーベキューで一杯  企画中で~す。
 
今日の参加者は5名 今日はメリハリをつけるべくスピード練習に変更!
まずはウオーミングアップ 
 
この坂道!1kmある下り車線を利用して、今日はスピードを鍛えます!
 
GO!ガンバレ!下りと言えども1kmは長いぞ!最後までそのペースでトライ!
 
今回は横から連写で撮り、自分のフォームを見てもらう事にしました。虻ちゃん いいよ!
ストライドも伸びているし、ちょっと上半身に力はいってるような感じしますが どうですか?
 
菊ちゃん自分で見てどうですか?もう少し蹴りを強くし、ストライド伸ばす練習取り入れてみませんか?下りを利用するような走りをしたいね。仲間の写真見て勉強するのも
速くなる一つですよ。私は昔速い人の走りを真似したものです。
速い人って本当に無駄のない走りをしてますよ。今度やってみましょう!
 
別ちゃん足は伸びてるね・・上見て走るのは 治せませんか?別ちゃんは元々スピード
あるんだからフル意識せず短い距離に挑戦して それからフルでもいいんじゃないの?
 
よっちゃんスピード持ってるね~よっちゃんみたいな人鍛えて速くさせたいな~
いい身体持ってるしさ~怪我無く今日みたいな練習積み重ねてると絶対速くなるよ!
しいて言わせてもらうと・・もう少し前傾を保ち攻めの走りをしたいね
 
ウルトラマラソンにこの練習はいらないかもしれませんが 静ちゃんはスピードを持っているし
まだまだ走れますので このような練習も積極的に参加して鍛えて行きましょうね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お疲れさん 疲れたでしょう。3本をこなし 今日の練習は終わりとします。
 
さぁ~戻りましょう~この登り坂を走って帰るのはシンドイよね
近道で帰りましょう!
 
近道も登りだったこと忘れていました。ゴメンナサ~イ
 
この階段知りませんでした ゴメン 怒らないで!
 
今日は辛い練習本当に頑張りました。決して一人じゃできない練習でも仲間がいればと思い
この辛い練習を企画しました。 絶対身になってます。今回のスピード練習は
500メートルじゃなく1kmを全力で走ったことに意味があり成果を残せたと思います。
明日は多少筋肉痛になっているかもしれませんが その痛いところが今回の練習で
鍛えたところだと思い全てをプラス思考的に考えモチベーションをあげ
普段の練習に生かしてください。 本当に今日の練習会つらかったと思います
ありがとう!お疲れ様でした。
 
 
 
 
 


2 件のコメント:

  1. 皆さんお疲れさまでした。
    チームでのスピード練習、写真で自分のフォームチェックが出来るなんて、てっちゃんならではの練習会でしたね…
    自分のフォームも見てみたいけど…(*_*)

    返信削除
  2. ブログ見ました。
    みなさんはがんばっている様子を見ていい刺激をもらいました。
    追伸
    携帯からも書き込めました。

    返信削除