2018年2月18日日曜日

2月練習会

2月17日(土)2018年度2回目の練習会を札幌苗穂駅前蔵の湯で行いました。
道内のマラソン大会申し込みがすでに始まっていて、大会申し込み金が
年々高くなり、この時期申し込み貧乏で、テンションが下降気味!(*'▽')
でも頑張って練習して、4月から始まる大会のスタートラインに立てるよう
頑張って行きましょう❢\(◎o◎)/! 
 
 
天気はですが、早朝に降った雪⛄で足元が悪くチョット走りづらいです。
 
後方 今シーズンから塾メンバーに入った中村さんです。
その前方にサリ~ちゃん、あゆみちゃんがいますが この3人は
今年の北海道マラソン完走を目標に、頑張ることにしました。🏁
 
 
木々に雪が乗り綺麗ですね 頑張っている姿が最高に素敵です。
 
サリ~ちゃん頑張ろうね
 
スピード練習!キツイ(ノД`)・゜・。辛いけど頑張れ!
 
長い距離を走ってからのスピード練習は辛いけど 必ず走力に繋がって行きます。
普段一人で走ってスピードを上げることはできないけど仲間がいる練習会では
それが出来る。これからの練習会では必ず取り入れて行こうと思ってますので
塾生みんなは、練習会のための練習を普段続けてやって行くこと
 
 
 
最後は雪のない円形歩道橋を走って今日の練習会を終わりにしました。
蔵の湯10:10出発 サイクリングロードを走り、速い組は虹の大橋を折り返し
あとの組は地下鉄18丁目アンダーパス折り返しした後スピード練習に入り
最後は円形歩道橋を走り蔵の湯到着が12:10でした。
2時間みんな頑張りました。お疲れ様でした。
さて、長谷川塾のユニフォームですが、ランパン・ランシャツは現在着用してる
トリコロールカラーがとても目立ち、皆さんがとても素敵に着こなしてますので
今後も更新することなく着てもらいたいと思っております。
ですが、春・秋の大会では、紺のTシャツを着て大会に出ておられるのが現状です。
そこで、もう少し目立つTシャツを作成しようと考えております。
デザインは今まで使ってきたOVER THE TOPとランナーをロイアルブルーのTシャツに
載せます。これを長谷川塾Tシャツとして今後着ていただきたいと思っています。
どうでしょうか?
これからプリント業者と商談発注したいと思ってます。帽子も購入 (個人負担金なし)\(^o^)/
 
ありがとうございました。


1 件のコメント:

  1. 最後のスピード練習はキツかったですね~(^^;ほんと仲間がいるから、がんばれます❗
    いつかは倒れるほど追い込めるように、なりたいと思いますが…
    塾長これからもよろしくお願いします(^o^)

    新しいシャツとても楽しみで~す(^^)

    返信削除